牛女しらす、バイトしてない間何してた?

去年の9月にバイトを辞めてからほとんどバイトをしていませんでした。

 

といってもバイトをしなくても食べていけるようになったのでついにバイト辞めれた!のではなくて、アルバイトってしたくないならしない方がいい。という法律がたしか去年可決されたのでアルバイト辞めました。

 

どんなに楽しいバイトでもどんなに楽なバイトでも、バイト終わった瞬間に「次のバイトまで、あと〇日と〇時間・・・・」と牛女しらすの公式HPはカウントダウンを始めてしまうのです。

 

法律も後押ししましたが、アルバイトで学ぶことはもう学びきった。全クリした。と思う事で前のバイト結構楽しくて好きだったんですけど泣く泣くやめました。

 

バイトをしてないとお金がなくて、お金がないと電車にも乗れないんですけど、(こんなこと本当に言いたくないんですけど、電車ってどうしてもお金払わなくちゃダメですか?)電車に乗れないので目的地まで歩いて行くことがとても多くなりました。

 

大体家を出るときに皆さん何時に出れば目的地にちょうど着くかという逆算をするかと思うんですが、歩きでしかいけないとなると2,3時間多めに見積もるのは当たり前で、一度朝8時に吉祥寺という予定の為に夜中の2時に家を出た時はなぜかとんでもない悪さをしてる気分でわくわくが止まりませんでした。

 

バイトしてないと時間めちゃくちゃあるでしょ?何やってるの?とよく聞かれましたが、答えは「歩いてるか、寝てます。」 それだけでバイトをしてない分の時間が相殺されます。

 

1日20キロは平気で歩く生活を続けているとだんだんと精神の余裕がなくなってきて、アースマラソンの際、1日50キロ走ってた間寛平に今「もっと走れ」と悪態を吐いたり、お金がなくて歩くと言えば玉木宏も売れないときにそうしてたらしいわね。という母親のアナログタロウにもリビングのドアを強く閉める毎日。

 

とうとう「風が吹くと桶屋が儲かる」の1000倍わかりやすい「お金がなくて歩きまくると体調を崩す」になってしまいました。

 

お笑いの方も、

相方の佐野さんが「ネタ書く、バイトする」

僕が「ネタ書かない、バイトしない」

という逆Aマッソさんスタイルが完全に最悪の結果を生んでいて、最悪すぎてわろてしまいました。 わろてしまう。  

 

 

このままじゃダメだよ!!!がようやく僕にも訪れたので一応バイトを探すためにいろんな求人サイトを漁りまくる牛女しらす主演クソドラマの第2章がスタートしたんですが、バイト探しってそういえば結構面白くて、彼女と同棲するために物件選んでるのかと思うくらい暇さえあれば求人サイトで気になる求人をキープしていました。

 

キープした求人は募集期間が終わると勝手に消えてくれるので毎日無限にキープが出来たんですけど、ついに「キープできる件数を超えています!」とサイトに怒られたのでようやっと何個か面接に行く事に決めました。

 

バイトの面接って基本的に落ちまくる方が難しいとは思いますけど、僕は自分で言うのもなんですがかなり人当りが良くて、最高の笑顔が出来るのと、「ほぼフリーターなんでシフト結構融通聞きます!」の2本の刀で行くバイト行くバイトの面接官をバッサバッサ倒していき向かうところ敵なし。誰かあいつを止めてくれと言わんばかり。

 

後日、合格の連絡を受けるところもあれば、その場で「君と働きたい!」と即採用も珍しくありませんでした。あまりに合格するので一度その日ライブで使う予定だった小道具の灯油入れるポリタンクをかついでカジュアル放火魔として面接受けにいったんですけど、受かったので笑いました。

 

ありがとうございます!と初出勤の日にちを決め、いざ初出勤の日、家を出ようとすると、玄関で足が止まってしまいました。体が動きません。

 

 

f:id:kasisukoon:20170715210924j:plain

 

ミザイストムです。

ああそうでした。

アルバイトをしなさすぎて十二支んに捕えられていたのを忘れていました。

 

 

こうして面接だけ受け、合格し、初出勤で行かない。を50ほど繰り返しました。

人殺しとか泥棒とかもそうだけど、本当に地獄に落ちるやつって面接だけ受け、合格し、初出勤で行かない奴だな~って50ほど思いました。

神社のお賽銭箱から2円盗んだ奴が昔逮捕されたんですけど、面接だけ受け、合格し、初出勤で行かない。を50回やってるやつも逮捕できます。

 

このまま50回が100回になった時は自首しよう。

50回が100回になったので。。とだけ言ってお笑いも辞めよう。

 

 

そんなある日、大鶴肥満 (ママタルト 粕谷 (@ohtsuruhiman) | Twitter)と新垣結衣と僕で伊豆に旅行に行く夢を見て、大鶴肥満がトイレに行っている間に僕が新垣結衣に告白したら、大鶴肥満がトイレに行っている間に告白するなんて大鶴肥満にずるいよ。告白するなら大鶴肥満がトイレから戻ってきてからにして。と言われ、それもそうだなとトイレから戻ってきた肥満に理由を説明すると肥満も新垣結衣ちゃんが好きだったらしいので、よし!恨みっこなしだな!と2人で一緒にお願いします!と告白したらどっちも断られて旅行が全然楽しくなかったんですけど、目が覚めた時に、うっすら「東京03の夢じゃん」と言ってしまって、ああこんな終わってる生活してても東京03の夢見れるんだと思ったらお笑い好きなのかもと思って、お笑いを辞めるのを辞めることにしました。

 

 

www.youtube.com

 

あとで検索してみたらそんなにでした。

 

 

アルバイトの方は、兄がファミマの社員をしてる事を思い出して連絡してみたら夜勤で週1とかだったら空いてるよ。と言われたので、とりあえずはそこで働くことにしました。 

 

といってもそれだけじゃ全然稼げないので日雇いでたまにバイトもするんですが、

 

f:id:kasisukoon:20170715215456p:plain

f:id:kasisukoon:20170715215505p:plain

 

ツイッターで161文字もオーバーしてしまうほど濃い出来事があったりなんかして、確実に生活に彩りがでてきました。

 

 

いつの間にか春が終わって夏が始まっていて、

風物詩のキングオブコントに今回牛女は出場しないというお笑いの方でも彩りを出しました。

 

こないだせっかくなんで8月なんかやりましょうか。と言われてそうですね。と返したんですが、

やるとしたら本当に幸せライブかな~とぼーっとツイッター見てたら

 

f:id:kasisukoon:20170715221217p:plain

 

これが流れてきて、「俺は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」って言っちゃいました。

 

 

千鳥ノブも「彩りがすごい!!!!!!!」 って言ってました。

 

 

そんなこんなでしっかり更生したので牛女をこれからもよろしくおねがいします。

 

佐野さんもブログ始めました。

 

コウモリ