牛女しらすのグレイモヤ

昨日は「グレイモヤ」がありました。

 

人生で1回だけメインで牛女としてOPMCをやった事があるんですけど、OPMCとして考えられる1000のボケの中から選択された「バインダーを両手で持ちながら進行表通りに丁寧にちゃんと進行する」という佐野さんのボケに一切つっこまず、クールポコのせんちゃんが結婚しましたけどせんちゃんの嫁の顔が世界の平均の顔かもしれないって話(せんちゃん結婚おめでとう。だけだったかもしれません。)を勝手にして目も当てられないくらいすべったのを一緒にいたGパンパンダのせいにしました。

 

そういえばGパンパンダが今人類で一番面白いって聞いたんだけど、、みたいな最悪のイジリを添えて。(その日以来なんかGパンパンダと怖くてちゃんと喋れてないです)

 

人を傷つけ、人に傷つけられてしまうそんなOPMCどころか、中MCそしてEDもないライブ。

 

それがシャラ~ペ主催「グレイモヤ」です。

 

 

ネタだけのライブ。なんてすばらしいんでしょうか。.

 

そしてこのライブ、ほぼ同年代で固められているので空気が本当に良い。

 

空気が美味しい。 味がする。 ビッグカツの味。

 

僕はもともとお笑いをやる前から3助さんのただのファンだったんですけど、いろんな奇跡の積み重ねで3助さんと仲良くなれたおかげで今、勝手にスーパー3助の弟子としてスーパー4助をやっていて、そんなスーパー4助の記念すべき初めてのネタライブもグレイモヤだったりします。ありがとうございます。

 

スーパー4助って名乗ってる割にはいろんなところでスーパー4助を見る機会がありそうなもんですが、グレイモヤが今のところスーパー4助を見れる唯一のライブです。 

 

前回オファーが来た時に嬉しかったのと同時に不安もあったので、仲の良い天津ムラムラとシャッフル男爵イモも一緒に出してくれないかとお願いしました。

 

え? 天津木ムラムラさんとシャッフル男爵イモさんと仲良いの? って思ったかもしれませんが思いもよらないところで人と人とはつながってるものですね。

 

キュウのぴろさんが本番当日まで「シャッフル男爵さん来るんだね~すごいね~」と感心してました。

 

今回も不安だったので波田ヨーヨー区さん、あいびーむ☆さんに出演を依頼したところ2つ返事でOKでした。

 

え? 波田ヨーヨー区さんとあいびーむ☆さんと仲良いの? って思ったかもしれませんが思いもよらないところで人と人とはつながってるものですね。

 

全員が全員ケツがあってネタ尺30秒でみんな帰りました。

 

 

グレイモヤは本当に全組がウケるんですが、ウケる空気感だからとかじゃなくて全組がちゃんとおもしろいから正々堂々ウケで本当に気持ちいいです。 

 

だれも楽屋でクールポコのせんちゃんの嫁の話なんかしていません。

クールポコのせんちゃんが結婚した事さえも忘れてしまっている、いや、もうその日だけはクールポコのせんちゃんが結婚すらしていないのです。 

 

クールポコのせんちゃんがレッドカーペットのコンベアにずっと乗っています。

 

「同じような毎日を繰り返してるんですよ~」

 

クールポコのせんちゃんって俺????

 

 

あと普段出待ちなんてほとんどいないんですけど、グレイモヤの時はなぜかフィーバータイムが発生していて、普段1人いれば万々歳の出待ちのお客さんが6人いたりします。

 

グレイモヤの時、4でいいので、普段3の芸人になりたいです。

普段3芸人を目指しています。ただの普段3芸人じゃありません。

普段3差し入れ8芸人です。 最高だ。 応援よろしくお願いします。

 

 

次回は11/23らしいです。

 

待ち遠しいね。という日記でした。

 

 

f:id:kasisukoon:20180918013116j:plain

 

誰??? 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普段3への道。

 

牛女トークライブ、牛女単独ライブもご予約お待ちしてます。

 

9/23(日)

「牛女トークライブ」

場所 阿佐ヶ谷商工会館和室

開場18:30 開演19:00

料金 1000円

 

 

10/19(金)

牛女単独ライブ」

場所 新宿バッシュ

開場19:30 開演20:00

前売1500円 当日1800円