牛女しらすのUber eats

前回の記事でアルバイトが抱える社会的、人体的な問題点を挙げたところ大変反響を呼び、書籍化も間近。ホイップ坊やさんのハードコア弁当(大家族と言われて想像する家族の人数くらいしか売れていない)と一緒に平積みしてもらうことになりました。

 

そんなアルバイトの野郎を大蛇が出る洞窟に閉じ込める作戦を練ってばかりいた牛女しらすがアルバイトをしたくなったというところで前回終わりましたが、なぜかというと最近Uber eatsというアルバイトを見つけたのです。

 

近頃はツイッターやインスタグラムの広告で結構出てきていますので聞いたことはあるかと思いますが、簡単にいうとデリバリーのアルバイトです。

 

決まった店舗のデリバリーを専門に行うのではなく、Uber eatsに登録してる店舗全部からの注文を個別に受ける形になります。

 

アプリを使って店舗やお客さんとのやりとりをするのですが、注文や配達などすべてがアプリで完結し金銭の直接の受け渡しはない(基本的にクレジット決済なので代済み)です。  

 

給料のシステムとしては

(a基本料金+b距離料金)−Uber eats手数料

それに追加で特別手当なんかもついたりします。

 

全然ピンとこないとは思いますが

まあ普通はだいたい1回500円前後で考えてもらって大丈夫です。

平均1時間に2ー3件やって時給1000〜1500円くらいかと。

 

Uber eatsがなぜいいか。

 

前の記事のアルバイトの嫌な点と比べてみると分かります。

 

①自分より立場が上の人の言う事を聞かなければいけない

 

Uber eatsは前述した通り、どこかのお店の専門のデリバリーではなく自分が今居る場所付近でUber eatsに登録している全ての店舗のデリバリーを個人で受ける形になります。

 

Uber eatsという会社から雇われているという形でもなく、あくまでUber eatsという会社からアプリを使わせてもらい、個人事業主のような位置付けで勝手にデリバリーをするのです。

 

誰のいいなりにもならない!やりたい放題!

やってやる!明日にきらめけ!夢にときめけ!

俺たちが作った風鈴が、1番音がでかい!!!

 

風鈴で全国大会を目指すルーキーズだって仕事中に出来ます。

 

②シフトがある

Uber eatsはシフトがありません。これも前述しましたが個人事業主なのでその日仕事するかしないかどっちを選んでもいい。

 

仕事するかしないか賞   最終コーナー回って

自由だ 自由だ 自由だ!

 

犬井ヒロシ3連単 的中なのです。

 

これはUber eats自体もシフト自由で好きな時に働けてイイねと公式にセールスポイントにしています。

 

本当にこれは最高。もっというと好きな時に働けるという部分ではなく好きな時に働かなくていいのが素晴らしい。

シフト自由というバイト先、今じゃ珍しくないかもしれませんが

今日働くと決めて、家を出る1秒前にやっぱ働きません。と家で逆転裁判123成歩堂セレクションが出来るのUber eatsだけだと思います。

 

僕もクイズ脳ベルSHOWのオーディションがあって、、と受かっても出ない番組のオーディションでアルバイトを休んだ事ありますが、芸人のみなさんありもしないオーディションが入ったとバイトを当日欠勤するのもうやめませんか?   あとクイズ脳ベルSHOW、ほぼ知らない芸能人が朝4時くらいに視聴者参加型でクイズやってるの怖すぎませんか?

 

③休む時に代わりを探さなくてはいけない

もうおわかりでしょうが、休んでも誰にも迷惑がかかりません。

もうLINEで振り込め詐欺くらい「お願い!」と言わなくてもいいんです。

 

ということは頼まれていやな思いをすることもない。

全てのことに意味があるとマラソンのQちゃんの指導者として有名な小出監督が言っていて、僕は大変感銘を受けました。

 

ここで代わってあげて作った貸しが、いつかフレンドパークで1つのアトラクションでメダルが2個もらえるか否かの関口宏の判断に影響を及ぼすんじゃないか? と以前はよくバイトをかわってあげていましたが結局フレンドパークに一回も出なかったし、これ関口宏とシフト代わってあげた時の恩恵じゃんね。

 

以上3点のアルバイトの悪いところをUber eatsはクリアし、

なおかつ人間関係の悩みもなし、アプリを使った配達でゲーム感覚でアルバイトが出来る、場所も選ばず色んな町で出来るので自然と道に詳しくなり、各地で美味しいお店を発掘することもできます。いいことだらけ。ゴーイングメリー号出発進行。 

 

もちろん悪いところもありますが(5個くらい)僕にとってはかなり素晴らしい出会いで。

こんだけ良い良い言ってると勧誘みたいに聞こえますが、別に勧誘ではなくて全然良くないって人もいるのでやるやらないもどっちでもいいです。

やるとなれば僕のライバルとなるので節目回の人気投票で争いましょう。

 

そんなUber eatsのライブをやるので来てください。という記事です。

 

4/25(木)

Uber eatsライブ」

場所 阿佐ヶ谷商工会館和室

開場 19:15 開演 19:30

料金 1000円

 

出演

牛女しらす

ひかるぶんどき

シオちゃんハセちゃんシオザキ

フカミドリ杉山   

フランスピアノ山本


Uber eatsを全く知らないゲスト

イッペー   

 

TIGETでご予約できます。

 

https://tiget.net/events/50507

 

 

やるかもしれない事。

 

Uber eatsって何?

ブログに書いた事やその他補足などUber eatsについて説明します。

 

Uber eatsファッションショー

舞台衣装にUber eatsのバッグを背負ってもらいファッションショーのごとくランウェイを歩き、Uber eatsのバッグのデカさとダサさに笑います。

 

Uber eatsあるある全部言う

Uber eatsあるあるを言います。全部。

 

Uber eatsお友達キャンペーンを懇願する時間

お友達キャンペーンというみんなが幸せになれる制度を説明し懇願します。

 

Uber eatsのハナタカ優越学

俺だけが知っているUber eatsのコツを鼻高々に教えあいます。

 

Uber eatsのゆるせない話

配達してて思わず怒ってしまったエピソードを紹介し怒ります。

 

・擬似Uber eats体験

Uber eatsのバッグを背負った事のない方に背負ってもらいUber eatsの擬似体験をしてもらいます。

 

Uber eats大喜利

普段食べ物ばかり運んでるUber eatsのみんなは果たして大喜利の答えもデリバリー出来るのか。を検証します。

 

 

Uber eatsを知っている方も知らない方も芸人見学もなんでもいいのでぜひお気軽にお越しください。

質問にも全てお答えします。

Uber eatsの王を目指しているので。