牛女しらすのブレナイ

 

ケープロさんがやっているブレナイというライブをこの度牛女しらすがやります。

 

開催経緯としましては、1ヶ月前くらいにツイッターのタイムラインがブレナイ一色だった時があって、(あとから聞いたらブレナイウィークだったらしい。)

ツイッターは世界だから世界がブレナイ一色だったんですけど(ブレナイをいっぱいやる時期をブレナイウィークというらしい)、どうやら牛女しらす以外の全員を出すかの勢いで、それはズルで、ズルはダメなので開催をする運びになりました。

 

テレビでやってる企画や有名な芸人のネタなどみんなが元ネタを知りすぎていて著作権がフリーになってしまっているものを今までパクリ続けてきたんですが、とどまるところを知らずについにブレナイが牛女しらすにパクられる日が来てしまったんだととても感慨深いです。

 

ブレナイとはなんぞやという質問には耳を塞いでその場でしゃがみこんじゃうくらい知らないので答えられないのですが、どうやら人気なライブらしいです。

 

聞いた話によるとホストに選ばれた芸人が呼びたい人を呼んで、ネタと企画をするライブで、この人がこの人呼ぶ!?  などいつもではない組み合わせや仲良しで集まってワイワイするスペシャル感あふれるところが人気らしい。

 

あくまで聞いた話なので、20キロのミルク缶を両手でもって早く運ぶだけのライブかもしれません。

 

一応今一番呼びたい芸人を呼ぶという部分がパクリどころ、パクリのトロの部分だと思うので今回は牛女しらす選りすぐりのメンバーをキャスティング致しました!

 

せっかくなので出演者を1組ずつ紹介していきたいと思います。

 

 

① 爆弾世紀末

 

シャララのタミちゃん(栗原)が「すごいやつがオリーブゴールドに現れた」とある日LINEをくれて、そこで知ったのが爆弾世紀末でした。

 

絶対にご飯を汚く食べてくれる。。

絶対に体が大きくて私服でbad boyのTシャツを着てくれている。。

 

名前を聞いただけで一切あったことがないのにメロメロになってしまいました。

 

このライブに呼ぶために会うのを我慢してたんですが爆弾世紀末は我慢しきれずに会ってしまって、その時に漫才の開口一番で「いやー元号も令和になりましたけども〜」って言っててめちゃくちゃ笑いました。

 

  ネットラジオもやってるらしいんですけど「爆弾世紀末の汗だくセクサロイド」という最悪すぎる名前の冠ラジオでこれから先、希望しか見えないコンビ。

 

といっても数えるほどしか会った事ないから詳しくはあんまり知らないけど。

 

https://youtu.be/TOZ73cuwmQI

 

アリゾナベースボールスクール

 

人力舎のコンビ。

車海老のダンスの根本くんが教えてくれました。

 

本当に全く知らない。  

アイスランドの郷土料理「タビッポ」くらい知らない。

 

知らなすぎてほんとはいないコンビなのかとも思いましたが、アリゾナベースボールスクールから丁寧に出演承諾の返信が来たので、正真正銘の存在する芸人でした。 

存在する芸人botに登録お願いします。

 

存在する芸人botの1ツイート目が「ロッチ」で2ツイート目が「アリゾナベースボールスクール」だったら面白いように、アリゾナベースボールスクールには会ったことないし見たこともないけど光るものがあって。

 

本田スイミングスクールみたいな可能性もあるし語感だけでつけてそもそも全く野球をしてない可能性すらあるとかを考えていったらアリゾナベースボールスクールというコンビは無限の力を秘めている素晴らしいコンビな気がします。

 

ただ名前の通りめちゃくちゃ野球が好きで野球も上手いパターンが1番理想的です。

体ってでかければでかいほど面白いから。

 

f:id:kasisukoon:20190618152123j:image

 

③ 弟

 

大谷小判♀から教えてもらいました。 タイタンの養成所のコンビ。

全く知らない。 出産の痛みくらい分からない。

男性が出産の時の痛みを体験すると死んでしまうらしい。

 

弟を知ったことで死にたくない。。

 

タイタンの養成所といえば「タイタンの学校」ですけど、この名前良いですよね。

「テニスの試合」みたいで。

 

名前もよければそこに通う人もおもしろいだろうなって考えてたら、弟はほんとに面白いらしく、調べてみたら本家のブレナイにすでにちゃっかり出ていました。

 

スパイでした。

弟はスパイ。

 

まさか弟に裏切られるなんて。。

 

会場着いたら本家のブレナイメンバーに大谷小判♀が捕まってて、

大谷小判♀が縛り上げられながらモンストのCMの顔で絶対に情報を言わずにいてくれてたら嬉しいな。

 

https://youtu.be/ces7SdyHTFQ

 

 

④もぐら

 

人力舎のコンビ。

おもしろ人の情報網で信頼に厚い大久保八億がLINEで教えてくれた。

全く知らない。 教科書に載ってなかった。教科書に載ってない問題は解けない。

 

もぐらに関してはもちろん会ったことも喋ったこともないが、紹介された時にツイッターが面白いです。と言われて興味を惹かれました。

 

ツイッターは世界なので、ということは世界でもぐらはウケている。

 

見にいってみるとお笑いのことなど一切呟かず、釣りにいき、ひたすらに釣果を報告していました。 今は知らないですが僕が見に行った時は毎日なにも釣れていなくて、このまま明日も釣れないでくれ。と自然と願っている自分がいて。 結果的に次の日釣れててがっかりしたんですけど、ただ本気で釣りと向き合ってるとしたらそれはそれで面白い。

 

お笑い芸人だからお笑いと向き合えば向き合うほど面白いという時代はすでに終わって、お笑い以外のなにかに向き合う事が真だとするなら、そのなにかが釣りな事が証明される歴史的なライブに牛女しらすのブレナイはなるかもしれない。

 

その一端をもぐらが握っています。 

 

https://twitter.com/6ovpbjfi4sljz88/status/1128314816953667584?s=21

 

⑤ ミッション

 

最近とあるライブでミッションの片方、「ドラゴンヘルパー竜介」という芸人に初めて出会い、今振り返ると初めて出会ったから当たり前ですけど、「俺ってドラゴンヘルパー竜介を知らなすぎる。。」と思ってオファーしたらピンじゃなくてコンビでした。

 

コンビだとしても本丸はドラゴンヘルパー竜介だろうなと思ってたら

相方は「ぱぴぷぺい」らしい。

 

ぱぴぷぺいが本丸。

ぱぴぷぺいが黒幕。全ての元凶。

 

多分名前って思い入れのなささ加減や苦労してつけてないのが見えれば見えるほど面白くて。

フェーとかコップとかうんこちゃんとか。

 

f:id:kasisukoon:20190618152548j:image

 

f:id:kasisukoon:20190618152552j:image

 

 

f:id:kasisukoon:20190618152606j:image

 

 

ぱぴぷぺいはかなり優秀だと思います。

ドラゴンヘルパー竜介もぱぴぷぺいには及びませんが素晴らしい。

 

となるとそんな2人のコンビ名、ミッションが気になるところですが、

ミッションの由来は「お笑いのミッションをどんどん達成していきたいから。」らしい。  

 

最悪で最高。。。。。。

 

 

以上の5組!

 

MCには牛女しらすと牛女しらすに抱かれたのかと思うくらい牛女しらすにハマっている大谷小判♀

 

全く知らないメンバーばかりでなんの保証もありませんが、ある程度の面白さが保証されてるライブじゃないとこが痺れて良いと思います!  

 

おもしろいか、超おもしろいか。

 

ぜひ足をお運びください!!!

 

 

 

6/21(金)

「牛女しらすのブレナイ」

開場 19:15 開演 19:30

場所:阿佐ヶ谷商工会館和室

料金 1000円 

 

https://tiget.net/events/57573