牛女しらすが本当にバイトをしたくない

少し前に本当にアルバイトをしたくなくて、しばらく全くアルバイトをしなかったら、お金がなさすぎて、持ってる全靴に穴が開いて、靴の底にガムテープを八重くらい張って生活してたらだんだん食べ物よりガムテープが欲しい!っていう思考になっていき、ガムテープをくれるからという理由で中学の友人に10年ぶりくらいに会ってたんですけど、みんなの心にもいるルフィからおいおいおいおいおいおい!最悪最悪最悪最悪!とゴムゴムの軽蔑を浴びせられて目を覚ますことができました。

 

今は人並みにバイトが出来る身体へ改造してもらって定期的にKURE5-56を体に吹き付けながらバイトをしています。

 

しかしアルバイトに屈したのではなく、未だアルバイトに対する疑問は尽きません。

 

みんなバイトを絶対にしたくないはずなのにあんまり「バイトを絶対にしたくない」とか言っているところを目撃したことがなくて。 

もっと声を大にして言ってください。絶対にそんなことないことで「俺だけ?」って思いたくないです。

 

でもバイトしないと生活できないし・・・っていう意見はチョベリバ。

するしないの話ではなく、もっとみなさんバイトに対して憎悪の感情を持ってください。

 

バイトが楽しいっていう人はバイト先に友達や好きな子がいるからです。

友達や好きな子はバイト先以外でも出会えます。

 

もっと憎んでください。バイトを憎め。

これだけは言いたくなかったのですが金八の名台詞「ドラッグを憎め。」っていうのはバイトの事を言っています。

 

なぜ急にこんなに憎みだしたかというとこないだトークライブでアルバイトの話になった時「アルバイトをしたくない人がどんどん主催ライブをやっていく」という話題が出たのです。

 

僕は嬉しくて。アルバイトを絶対したくない人が僕以外にもいるんだ。

一人で行けなかった鬼が島にお供がついてきてくれることになったことで僕はアルバイトに楯突く勇気を得ました。

 

何気ない一言が人に勇気を与える。

 

 

絶対にアルバイトを倒すぞという強い意志を持ってアルバイトに臨む日々。

そうした姿勢が伝わったのか先日、店長から直々に呼びだされました。

 

「白須くんを今日からアルバイトリーダーに任命しようと思う」

 

 

みんなの心にもいる谷啓もがちょ~~~~~んと言っていますでしょうか。

 

アルバイトリーダーって絶対にアルバイトを倒すための軍勢を統制する将軍の事でしょうか?と聞く前に「店長がいない時の店長代理、新人の教育やシフトの作成など細かい仕事も全部やってほしい。」と言われ、無言でひっくり返ってしまいました。(実際には背もたれがあったのでひっくり返ってはいません)

 

「手当も出るから」と言ってたんですが僕はお金が欲しいんじゃないんです。

アルバイトがしたくないんです。

アルバイトをたくさんしてお金をたくさんもらう?

アルバイトを全然しないでお金をたくさんもらいたいです。

 

僕がアルバイトリーダーになったこの店はどうなって行くのでしょうか。

明智光秀を家臣にしてしまったこの店は本能寺の変を迎えてしまうのでしょうか。

 

さっそく僕のリーダーっぷりにバイト先の女子大生は応えてくれています。

こないだ2人きりの時にこんな話をしてくれました。

 

「なんか、こないだ、台湾に彼氏と旅行に行ったんですけど~、旅行先でテンションあがりすぎちゃって、20万くらいお土産買っちゃったんですよーー。マジ後悔してて。日本に帰って、お土産見てみたらほとんど別にいらないものばかりだし。こういう事ありますよねー。」

 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

20万のところ2万だったらな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~